エイケン13(eiken13_126)の彷徨えるブログ

彷徨える魂、のブログです。

それはデータの量に、よる

こんばんわ、移転したはずのブログで、まだ投稿してます。

それはハテナブログにも、それを使うユーザーにとっては、長所が沢山あるからです。

 

今回は、今は亡き、オウム真理教による、故人麻原彰晃氏のセリフから、あえて引用したいと思います。(笑)

 

「それはデータの量じゃないか?そうじゃないか?」

 

坂本弁護士殺害事件以後から、彼はこんなセリフを何度も言っていました。

 

彼によれば、データ量が大きい方の陣営の言い分を、他人は信じやすいと言っていました。

 

それから10年以上経って、これはまさしくそれだけに限れば、真実だな!と、わたしは思っています。

 

グーグルクロームを開けばオススメ記事が出てきて、あるいはどのアプリを開いても、誰でも閲覧できるアプリの記事が、オススメされる。

 

故人麻原彰晃のおかげで、わたしはそれを見ません。

「それはデータの量じゃないか?そうじゃないか?」

 

そうかもしれません。